口コミも参考にしよう!イタチ退治の優良業者はこうして見つける!/Insects In Room
HOME>トピックス>口コミも参考にしよう!イタチ退治の優良業者はこうして見つける!

自力では無理です

日本には、チョウセンイタチとニホンイタチの2種類が生息していて、民家の屋根裏や床下に住みつくことがあります。同じ場所に糞尿をする習性があるので、強烈な悪臭に悩まされます。更に腹痛や下痢などを起こす病原菌を持っている可能性があり、健康を脅かす危険な害獣です。そして鳥獣保護法によりイタチのメスを駆除する為には、許可が必要なので自治体へ申請する必要があります。しかもイタチは大きいもので40センチ近くにもなり、自力で退治するのは簡単ではありません。専門の駆除業者に相談すれば、面倒な申請手続きを代行してくれる上に短期間で効率的に駆除してくれます。まず薫煙式の忌避剤を使用したり、強い光を当てたりすることで家屋から追い出します。更に糞尿と巣を取除き、掃除と消毒をします。そして再侵入の被害を防ぐ為に出入り口を完全に塞いでしまいます。

業者選びは慎重さが肝心

イタチを退治してくれる業者は数多くありますが、料金体系やサービス内容が各業者によりかなり違います。自前に相場料金を確認した上で十分に比較検討してから契約することが必要です。駆除にかかる費用は被害状況でも変わってきます。追い出すだけなのか、二次被害に対する作業も含んでいるのかがポイントになりますが、おおよそ10万円位で済ませられるケースが多いです。その他に業者選びの基準になるのが、保証内容です。少なくとも1年位の期間を設定している所なら安心して任せられます。

優良業者なら安心

優良なイタチ駆除業者なら、サービス内容について丁寧な説明をしてくれます。現地調査を徹底的にした上で詳しい見積もりを作成してくれるので、余計な費用はかかりません。しかも調査だけなら無料の所もあるので、気軽に相談することができます。もし業者選びで迷ったら口コミサイトや人気ランキングサイトを積極的に利用するのが得策です。実際にイタチを退治してもらった人の貴重な体験談を知ることができるので、参考になります。

広告募集中